自分を知ることからやってみよう~♪すべてはここから始まります♡インテリア編

 

 

 

 

このタイトル♪

 

 

 

私が携わっているインテリア・収納・ファッション 全てに共通しています。

 

 

 

「自分を知る」

 

 

 

今日はインテリア編でお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

インテリアplanライフデザイン大上奈美です♪

 

 

 

 

 

今の時代、心惹かれるインテリアがいっぱいあって

 

いざ、お家を建てよう、リフォームしようって思ったとき

 

あれもいいし……これもいい……( ;∀;)

 

 

 

果たして自分はどんなインテリアが好きなんだろう?ってわからなくなることがあります。

 

 

 

ネットや雑誌などを見れば見るほど目移りしてしまう。

 

最終的に何が良くて私はどうしたらいいのか???…なんて悩むことも珍しくはないんですね。

 

 

 

 

 

人それぞれ好きな食べ物や好きな音楽があるのと同じように、

 

心地よいと思えるインテリアがあります。

 

 

 それを探る方法として

 

 

日頃のルーティンや、好み、趣味など意外と気付いていない自分の生活パターン。

 

 

 

 

 

暮らしの中で何気なくやっていること

 

 

長い時間を過ごしている場所

 

 

雑貨やインテリアを選ぶ時のポイントを知る

 

 

 

 

これらをよく考えてみる・・・じっくりと・・・

 

書き出してみるとよくわかってきたりします。

 

 

 

 

自分の大切としている時間を充実させてくれて、心がワクワクするアイテムは何かを考えてみるのもいいですね。

 

 

身近にあれば、それのどこが気に入っているのか 

 

 

 

素材、形、色・・・

 

分析してみる。

 

 

 

そこから「あー、私はこういう空間にいると気分がいいし、心が落ち着くのね」と、

 

 

「自分を知る」ことに繋がります。

 

 

 

 

 

そこがわかってきたら

まずは軸となるテーマを考えてみましょう

 

楽しいインテリア空間作りがここから始まります♪

 

 

 

 

 

さて、今日のインテリアplanライフデザインの愛する商品のご紹介はこちら

 

 

 

ウォールクロック

 

 

 

アンティークでヨーロピアン♪

 

文字盤の大きさや見やすさはピカイチ☆

 

ライフデザインでも定番人気であります。

 

 

 

3400円→2380円でご提供してます。

 

 

 

 

 

こちらはブラウンもあります♡

   

 

*******おしらせ******

 インテリアplanライフデザインではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください  大上奈美の「インテリアplanライフデザイン」HP  

  ☆ 資格も取れる 整理収納アドバイザー2級認定講座 2月25日(土) 詳細はこちら      

 ☆ 新講座 「お家の収納を考えよう♪」

 

  お申込受付中 詳細こちら

  ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら  ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら

 

 ブログランキングに参加しております。 

 投稿して頂けると嬉しいです♪            

   

   
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。
  1. アバター

    kinuchan

    2017年2月3日 at 11:53 PM

    「自分を知る」

    とっても当たり前の様で、とっても難しいですよね~(*´ω`)

    インテリアのテーマも、いまだ決まらずです(汗)

    でも、ファッションのテーマは、
    骨格を知って、頭の中がスッキリしました♡

    今度は、インテリアのテーマを決めたいです。
    自分の求める事。書き出してみたいと思います。

    自分を知って、好きをいっぱいにしたいです?

  2. アバター

    浦﨑奈美

    2017年2月5日 at 6:47 PM

    kinuchanコメントありがとうございます♪
    私が今まで経験した中で感じたことです。自分を知って受け入れて認めること
    これを認識することで、明確にスタートができると思うのです。
    せひ、書き出してみてください。なにかヒントが出てくるのでは?と思います(^^)

浦﨑奈美 へ返信する キャンセル

お問い合わせ