新築の猫ちゃんと暮らす癒し空間/タイルも豪華なインテリア♪新築完成をご紹介


IMG_7648

いつでも可愛い猫ちゃんを身近に感じていられるように作られた
「猫ちゃんと暮らす癒し空間」をテーマに完成したお家を紹介します。

 (写真がいっぱいで長いですが良かったら読んでね。スマホなら2ページあります)

ライフデザイン大上奈美です

1

タイルをキッチンに多く取り入れた落ち着きのあるインテリアで統一。
ご家族と猫ちゃん4匹がしっかりと家族のメンバーに加えられて
ライフスタイル計画を進めていきました。

では、さっそくご紹介~。
    ご家族がそれぞれ寛げる空間と 猫ちゃんがお家の中を回遊できる
贅沢な空間があります。
 
      


 2


特にこだわって作ったキャットウォーク。

3
 

キッチンの上部を通りリビングの窓下やTV周りを駆け巡る仕組み。


4

低めの吊戸棚の上を悠々と歩くと外を眺めることができる窓。

4-2

ご主人の書斎コーナーの上を通り収納を階段状に作りそこからダイニング、リビングへと伝っていくことができます。

5

アートのように猫ちゃんの楽しそうに回遊する姿を楽しむことができます。

8

キャットタワーの2台あるうちの1台は造作。
天井裏を通って2階にスムーズに行ける作りになってます。


6
 

キャットルームは2か所の水飲み場とトイレ。

7-2

7

入口は猫用左右計3か所、扉もあり自由に出入りができます。

10

キャットタワーで2階へ上ると



そこにもキャットウォークが作られ上下に行ったり来たりと楽しめる。

12

11

寝室の扉の横にはペットドアもあるので閉まっていても自由に入ることができます。

猫ちゃんはご機嫌♪ストレスフリーです。
猫ちゃんの動線、動作、習性など、クライアント様からの情報を頂きながら
それを踏まえて念入りに計算してキャットウォークが完成しました♪

13

キッチンに豪華に貼られたタイルはブルックリンインテリアを意識して。

14

さらに雰囲気を出すためキッチン、床、梁、建具は全体で色合いが調和するようにコーディネートしました。

15

ダイニングテーブルがダーク調とのことなので、
オーダー家具のTVはウォールナットのダークな色に
アンティーク感を合わせたデザインに仕上げました。

デザインと材料をチョイスしてイメージ通りに出来上がるオーダー家具は世界に一つ。

大切にこのお家とともに住み続けることができます。

16

リビングの隣り合わせの和室は扉をオープンにすることを意識し、
アクセント的にインディゴブルーの前扉。


17

青畳と同色のプリーツスクリーン。

23

リビング続きの空間にもマッチする和調も取り入れた存在感のある照明もポイントのひとつ。

空間がアクセントカラーの役割にもなっています。

 

全体の壁は自然の味わいと身体への効果効能を重視した塗り壁にしています。


18

トイレも塗り壁とタイルの組み合わせにこだわったデザインにしました。

 
19

ガレージは2台分の車とご主人が趣味のものなどを飾ったりできるように広めにとってあります。    
   
    24       

愛情をいっぱい受け取っている猫ちゃんたち

楽しそうに走り回る姿が目に浮かぶお家が完成しました!
ご家族も猫ちゃんも幸せですね。

今後も改めてご紹介したいお家を少しづつ載せていきたいと思います(^^)

*******おしらせ******  

インテリアplanライフデザインではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください 
 大上奈美の「インテリアplanライフデザイン」HP        

  ☆ 資格も取れる   
   整理収納アドバイザー2級認定講座 
 4月22日(土) 
詳細はこちら   


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら    

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら 


 

 ブログランキングに参加しております。

 投稿して頂けると嬉しいです。            



LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ