イベント.ブライダルアナウンサーは大好きな仕事、30年の間ずっと憧れていた人と楽しい時間を過ごしてきました~。

先日、私の大好きな憧れの方に会いに行きました。


インテリアplanライフデザイン浦崎奈美です。


初めてお会いしたのは今から30年くらい前の頃。


その時の私は大手企業の事務職をしていたのですが、そこに勤めながら イベントやブライダルのアナウンサーをめざし見習いをしておりました。


初めて見習いとして付いた日、

その方の素敵な姿に益々惹かれ、鼓動が高なり強い憧れの気持ちを抱いたのを今でも鮮明に覚えています。


凛としていて、上品で賢くそして綺麗で人を惹きつけ凄い魅力に溢れた方。


そして、とても情に厚い。


多分、私とは異なるタイプだったので、

どう頑張っても同じ様にはなれなかったのですが、常に理想の姿を見せてくれました。


仕事に対する姿勢や、女性としての生き方はその時から、そしてこれからも私にとって大きな指標。


ようやく司会者としてマイクの前に立ち、

およそ3000組のブライダルや式典、イベントのMCをさせて頂きました。


結婚式など お祝いの席に関われるのがとても好きだったので、そこの空気感が心地よく、人生において大きな舞台にいる新郎新婦の幸せな姿。


その場の重要な役割をさせて頂けることに、心から感謝の気持ちでした。


司会者と言うのは、流暢に話せてわかり易く伝える。

というのは当たり前なのですが、

その方から学んだ事は、

10ある事を1で表現すること。


限られた時間の中

言葉に言葉を重ねて話をする事は どんな司会者でも出来るけれど、

多くの事を少ない言葉で全てを表現する。


それを見事にされていた。


なかなか真似できない事でした。

 

けれどその経験が、今の自分のセミナー講師としての仕事に役に立っていると思っています。


会社の経営もされて、沢山の苦労をして、それを遠目で見聞きしながら無言のエールを送っていました。

けれど、私がいざ同じ立場になり当時の大変さをしみじみと肌で感じ思います。


第一線で働く女性として、同じ経営者として、人間力の優れた方


何度も言うようですが、ずっと憧れの人。


だから、当時はどのように接していいのか距離感がわからなかった(笑)


大好きだったから、自分も好かれたいと思っていた。


そしてこれからも人生において永遠の師匠


久々にゆっくりお話が出来て本当に嬉しかったし、本当に楽しかった。

ありがとうございます。


これは私が35歳、MCの 写真(笑)






*******おしらせ******  

インテリアplanライフデザインではセールを開催中♪  50%off~の商品も!

使いたい欲しいものを発見してみてください   
 大上奈美の「インテリアplanライフデザイン」HP        

  ☆ 資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22日(土) 
   詳細はこちら     


 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活♪」

  お申込受付中 詳細こちら

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中(期間限定2月末迄)詳細こちら   


 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ