エクスマ塾83期、そこには逸脱した体験があった



S__2924557


先日、仕事の学びに行きました。

インテリアplanライフデザイン大上奈美です。

参加したのはエクスマ(Experience Marketing)塾というキャンセル待ちが出る程人気の高い塾。

 

つながりを重要とした「モノ」ではなくて「体験」を売るという思想で

マーケチングコンサルタントの藤村正宏先生が主催しています。

 

昨年10月にプランニング・アイの主催で藤村正宏先生とその実践で有名な短パン社長(奥ノ谷圭祐氏)に旭川でセミナーをして頂きました。

それに私たちの友人知人など、たくさんの繋がりの方たち200名に参加頂きエクスマの良さを知ってもらいました。

今回はしっかりとエクスマの学びを深めてスキルアップのための参加です。

 

先日の2回目の合宿、場所は伊豆長岡温泉はなぶさ旅館。

合宿?!って思われるかもしれませんが、とてもとても楽しい合宿。

 

同期の塾生とはフェイスブックなどのSNSで繋がっているので、昨日まで会っていたかのよう感覚です。

だから再会した時は満面の笑顔♪
S__2924558

 

藤村先生の講話では、逸脱について。

軸(中心)をしっかりと知っていて、そこに遊びや楽しさがこれからは必要。

天職、天命、などの話も。

S__2924554

グループワークは相手を知る、伝えるという課題

 

深かったな~。

 

相手を真剣に知るって大切だなって心から思いました。
S__2924549

 

今現在の何故?も紐解いていくと理解できてくるんだよね。

 

するとその人を好きになるしね。

魅力をとても感じることができるのね。

 

基本、私は人が好きだから、もっともっと沢山の人を好きになれるかなってね。

そう思うと楽しいよ~。めっちゃ(笑)

 

そんなミッションでした。これが夜中までやってしまったものでして()

でもその甲斐あったけどね、次の日に。

S__2924546
          
イメトレ中~
 

翌日は全員最高の出来栄え!ほんと拍手を送りたい。

笑いがいっぱ~い溢れていました。みんな和気藹々と楽しそうで。

中には感動で涙ぐむ人もね。

S__2924548

素晴らしい経験をさせて貰いました。

 

 

自分を表現することは、相手に自分をわかってもらう手段で

自分に共鳴して共感してくれて、そしてたくさん情報をもっていると近い関係性になる。

 

人ってみんな素晴らしいのよね。

それを知れるって本当に素敵だな~~~♪

 

人にはたくさんの出会いがあって、私が出会う人はみんな素敵な人ばかり。

83期の同期もほんとそうだけど

S__2924547

 

日々の中で出会いがあって、

また別れがあって。

全て学びであって。みんながしあわせであるように。

 

 

自分の軸をしっかり持って、逸脱しよう~。

 

また頑張るのだ。

 

と思った合宿でした。



*******おしらせ******  

 大上奈美の「インテリアplanライフデザイン」HP        

  ☆ 
資格も取れる     
   
整理収納アドバイザー2級認定講座   
 4月22() 
   詳細はこちら     

 

 ☆ 新講座「お片付け難民からの脱出!収納を変えて快適な生活

  お申込受付中 詳細こちら

    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら     

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   

 

 

 ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。           

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ