整理収納のモノの未来の使い方、動線を見直しストレスフリーに♪そしてモノに新しい価値を!イベントのお知らせ

【モノの未来を見つめる大切なこと】


インテリアplanライフデザイン 浦崎奈美です。

整理収納コンサルティングでお宅に伺ってお片付けアドバイスをしてきました。


以前に全体の要望を伺ってましたので、一連の作業の続きです。


奥様のお部屋はシャワー室があり、お部屋でメイク、ヘアスタイリングの時の動線に使いづらさを解消したいと仰ってました。


まずお部屋にあるシャワー室のお片づけ。


手順としてまずモノを全部出してもらいました。

お片づけの鉄則ですね。


ひとつひとつ手に取ってモノと向き合うこと。


この作業は絶対手を抜かないで下さいね。




使う、使わない

右と左に置いて行きます。


よく躊躇するのは、使わない方に置く=捨てる?

と思うと勇気がいりますが、即捨てるではないですので 安心してね。


使わない方はどうするのかは、コンサルティングの中で方法を考えていきます。


で、今回これがありました。


和服のかんざし。




ついつい髪に使うからと、ヘアケア製品と置いてしまってたようですが、普段使いません。


お母様の形見でもあるようでしたが、使わない方に入れるのではありません。


使うのでしたら和服と一緒に置いておく。


使わなくてお母様の大事な形見とするならば、思い出のモノを保管する場所へ。


このようにモノの在り方によって全然保管の仕方は変化します。


モノの未来を考えて収納場所を考える事が大切なんですね。


さて、告知が遅くなりましたが

今週の527 日土曜日に クリーニングディ旭川があります。


旭川では5回目となるイベントで、整理収納アドバイザーが集まってモノに新しい価値を♪をテーマとして

モノと向き合う

そんなイベントです。


今回は

メイクレッスン×整理収納

手相から読み取る~片づけで運気をアップ

紙の整理収納の紙のファイリングプチ講座

があります。


その他にアドバイザーが大切に使っていたモノを気に入って使ってくれる方へ

メモリーマーケットもあります。


盛りだくさんの楽しいイベントです!

絶対楽しいと思います!

私も朝から会場におりますので 来てくださいね~。


場所は

旭川買物公園2条通7 丁目 

ケーブルTVポテトサービスセンター

10時~16時まで


皆さん、待ってます~♡



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

  ☆   資格も取れる     
   整理収納アドバイザー2級認定講座   6月開催予定!
 
 6月3日(土) 開催決定!    詳細はこちら     

 


    お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら      

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   
            

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            



LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ