整理収納って楽しいの?って思うかもしれませんがめちゃくちゃ楽しく本当の豊かさを実感できることかもしれません

 

image

近頃、楽しくて好きなことをお仕事にさせて頂いてるな~と実感するこの頃 インテリアplanライフデザイン大上奈美です。    

 

 

先週今週と整理収納アドバイザーとしてのお仕事が続いています。

  整理収納アドバイザー2級認定講座の開催と整理収納の訪問サービス。

 

 

ひとつはクローゼットの整理。

   

 

 

以前骨格診断を受けて頂いた方で、骨格タイプは把握済み。

 

 

 

それで、お洋服をどのように収納するか、でアドバイスさせて頂きました。

   

 

 

しっかり、似合うお洋服をチョイスされていてクローゼットが楽しくなってました。

 

 

 

ナチュラルタイプさんのお洋服がとても似合っていて、素敵さとオシャレ感がアップして女性っぽさとちょっとカッコよさも加わって若々しく見えました。

 

 

 

クローゼットに余裕があったので、今回ナチュラルタイプのお洋服を買い足したようですが、それでも収納は余裕があったので大丈夫。今のお洋服を楽しめるクローゼットになりました。

 

 

 

なんかクローゼットがキラキラ☆☆☆してましたよ。

 

 

 

 

 

もう一件。新築のコーディネートご依頼のお客様の収納アドバイス。

   

 

 

建てる前から、収納のご相談を頂いていたのでモノと動線、収納のカタチや場所、大きさはアドバイスしておりました。

 

 

 

それだけに、引っ越し後はスムーズに収納できたと満足されておりました。

 

 

 

あとは、細かな部分のみアドバイスさせて頂きました。

 

少しの移動や動きによってお子さんの成長に合わせた収納は大事なところ。

 

 

 

そこは、しっかりお母さんの家事動線と子供の自立、成長を促すためのモノの位置も重要。

 

 

 

しっかりヒアリングして、その思いをくみ取りながらアドバイス!!!

 

次回までに、アドバイスをもとにやってみます!と笑顔で言ってくださいました♪

 

 

そして、先週末は整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

プランニング・アイのセミナールームが広々とした場所に移ったので(今までの方狭くてゴメンナサイ…) 開放的になりました。  

 

 

とにかく、今回は笑いすぎた(笑)  

 

   

めちゃくちゃ笑った。笑った。  なんかわからないツボにはまった感じ(笑)

 

もちろん、講座をしながらですよ。

 

 

 

普段から楽しい講座に間違いないのですが、シワがふえた。そこはツライとこですが。

 

楽しかったのは最高でした。

   

◆その受講生さんからのご感想をお読みください(掲載ご了承頂きました)

   

奈美さんのとても分かりやすい話し方と他の受講生の方とも初対面とは思えないほど和やかな雰囲気で一日があっという間に過ぎました。ありがとうございました。                    

 

 

   

講義の進め方、話し方を含め、とても勉強になりました。グループワークも楽しく、一日もあっという間でした。

 

 

   

実践するためのプロセスもわかり、自分の身の回りの整理整頓に活かしていけると思いました。

 

とても楽しい2級講座でした。講師の先生も受講者の方も優しくていい人ばかり。次は1級目指して頑張ります。

 

 

   

今日教えて頂いたことは、早速家族と仕事に活かしたいと思います。        

 

 

   

講師のお話がわかりやすく家の収納を早く実践したいと思いました。

 

 

 

 

 

   

何より、みなさんが笑顔で帰られた姿が嬉しかったです。

 

 

 

 

 

素敵なつながりを頂けたこと感謝です。これからずーーーっと仲良くご縁を繋げて頂きたいです。

 

よろしくおねがいします~。

 

 

 

 

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は7月8日土曜日 の開催です。

 

 

 

ご興味のある方はこちらをどうぞ♡

 ☆   資格も取れる 整理収納アドバイザー2級認定講座   7月開催予定! 7月8日(土) 開催決定!    詳細はこちら       

 

    ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら      

 ◆ファッション骨格診断お得コース受 付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。            

       
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ