時代が大きく変化している、好きなことができない人が世の中に置いていかれる、そう思ったエクスマセミナー札幌

エクスマセミナー札幌
今回は6年ぶりの開催だったそうです。

インテリアplanライフデザイン浦崎奈美です。



毎回藤村先生のお話の中ではたくさんの気づきをいただいたり、新しい発見の連続です。



仕事は遊びのように楽しむ

そういうと、批判する人もいるかもしれません。

けどね、今は昔と違う時代になっている。

それが仕事の質を高めクオリティーの高いものができる。

仕事を遊びまで質を高める


『遊びのレベルまで昇華させる。』


まさしくそうだと思います。

仕事を楽しむ。




好きな事ばかりしていられるほど、そんなに世の中甘くないよ、

ってずっと世の中の皆んな思ってたと思う。


けど、今は 好きなことができない人が世の中に置いていかれる

時代が大きく変化してるの。


私はずっと仕事も楽しんできたし楽しいからここまでいろんなことをやってこれたと思う。

楽しんでいる人のところに人は集まるよね。わざわざ楽しくなさそうな人のところに人は集まりません。

今は個人が圧倒的になる時代。

だからこそ、です。


このセミナーではゲスト講師として3人の女性が講演をされました。 




篠木麻希さん「教師だった私が、好きな仕事にするために学んだ4つのこと」




菅野ゆかりさん、「SNSで人との出会い方が変わった エクスマで気づいた大切なこと」


白藤沙織さん「好きを仕事に! エクスマで変わった私の仕事」


それぞれの経験から伝えていただいたお話は、女性の感性や、磨き上げたパワーと賢い実力に心が躍ることもしばしば。


とても励みになったし、楽しく聴かせて頂いたの。


とにかく、エクスマセミナーはオープニングからエンディングまで圧倒されます。 とにかく楽しい、新しい世界が広がる感じ。




懇親会もSNSで繋がってる方とリアルに会えたり。

すると、よけいに親近感覚えるよね。


前日から北海道入りしていたエクスマ同期の桑原ミサトさんと一緒だったのが、何より楽しさパワーアップだったな〜。




次の日は大通公園そして時計台を観光。
松尾ジンギスカンを食べてその後高山に帰りました。 





とても充実した楽しい時間でした。




 ☆   資格も取れる


◇カラーセラピスト講座 残席1名です

気になる方はこちらから



 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             







LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ