イタリア視察旅行 第1弾 自由なローマ

イタリア??いつか行きたかった、ずっと以前から。


インテリアplanライフデザイン浦崎奈美です。


「行ったらええねん。」

エクスマ塾で(もちろんハッピーです)

行けない理由ってどうして?って。


勝手に今はムリって思ってて、けど行くことで自分の視野も広がるし、かなりプラスになることは大きい。

格安ツアーもあるし、って事でひと月前に予定を入れました。

建築業ってあまり先のスケジュール見えない事もあるので、見える範囲の余裕のある日程にやり繰りして確保。

これも家族や職場の協力のおかげです。


そうして、念願叶って行ってきました。

帰国から日数が経って遅くなりましたが、ブログ投稿させて下さいね。


今回訪れたのはイタリアローマ。

車窓からコロッセオ!コーフンです。


   


成田からアブダビを経由してイタリアへ。


かな~り身体がキツかったけどウトウトと少し寝てイタリアに着きました。

到着が現地時間、朝の7時!


時差ボケなんて言ってられません^ ^ 

一日の始まりです。時間がもったいないもの。


レオナルド・ダ・ピンチフィウミチーノ空港からまず向かうのはテルミニ駅へバスで移動です。

車窓から見えるのはまさしくイタリアの景色。つい興奮しちゃいます。




まずホテルからテクテク歩きそのうち気温が上昇~9時~ 10時でも256 は上がり

腹ごしらえに道端のカフェに入り冷たい飲みものを頼み『カフェ・オ・レ ゴールド~♪』と言ったのだけどホットのカフェオレが~(^^ 😉 あれ~?(伝わらなかったのね)




最初に辿り着いたフォロ・ロマーノ




なんだか自由なイタリア。って感じがしたな。


道端には日本でも昔よく見たアクセサリー売りのお兄さんや、誰かれ構わず声掛ける水を売るお兄さん。

お金が無くて困っている?オバさまが恵の箱(紙コップだったけど^^;)を差し出してくる。

どう見ても太って美味しいものたくさん食べてそうに見えたんだけどな。






面白いことをして道行く人を楽しませる人もたくさんいて。建物も人もキョロキョロ 



 

車が行き交う中、信号が赤でも人々が堂々と渡る。

日本じゃありえないこといっぱいで。

なんか驚き。


トレヴィの泉で背中を向けてコインを投げ入れる。(もう一度ローマに訪れることができるという神話)

ほとんどの人やってました。




次に向かったのはローマの休日で有名なスペイン広場。





妖艶な魅力のオードリヘプバーンを回想しながら 廻りを見渡したけど 素敵なグレゴリーペックらしき人は居ないよね。

オッさんだけよね。



パンテオン

    




大理石や柱の造りに見入りながらミサが始まりました。

イタリアは日が沈むのが凄く遅く9時になってもまだ明るかった。

交通手段がわからず歩きまくった~。

思いっきり満喫。


けど1日目はヘトヘトでした。


イタリア視察旅行続く~



 ☆   資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   
  
詳細はこちら      


 ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             













LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ