イタリア視察旅行 第2弾 真実のローマ

今日は

イタリア旅行の続きです。

 

インテリアplanライフデザイン大上奈美です。

 

1弾の投稿から日にちが経ってますが

私のイタリア視察日記、良かったらお付き合いくださると嬉しいです。

 

2日目もイタリアはめちゃめちゃ暑かった!やはり30 は超えていた。
まだ湿度が低いのは救いでした。日陰に入るとちょっと涼しいかんじ。
北海道の気候に少し似てる。

この日のスケジュールはローマ蚤の市。

朝早くホテルを出てテクテク

 けどね、どう見ても地図上は距離あるし 聞くと トリムという路面電車があるらしい。

あとでその便利さ快適さを知って早く知っていれば良かった^^ ;

で、運賃はいくらかと聞くとなんと無料!

けど、停留所の名称もアナウンスもなく走るのでそこは気をつけて、という感じでした。

 

蚤の市から

サンタ・マリア・コスメディアン教会へ

そこは「ローマの休日」でもお馴染みの【真実の口】のあるところ。

IMG_2599



私は口に手を入れニッコリ(^ ^)



けど、1人で手を入れられなかったこの人。

IMG_2602



写真撮ってあげるよって言ったら逃げるようにその場を立ち去ったのよね~ 笑


そして、ここ世界遺産のコロッセオ。

IMG_2620

IMG_2618




その日はとても暑かったのですが、その空間からは冷たく哀しい傷痕を肌で感じました。

複雑な思いは拭い去ることはできませんけど、これもローマの歴史のひとつですね。
イタリアローマの空は抜けるようなブルー

IMG_2587


IMG_2556


IMG_2552




ランチに頂いたピザやデザートも美味しかった。

IMG_2604


IMG_2610




不思議なおじさん発見?

IMG_2515


笑っちゃうよね♪




イタリア旅行記第3弾へ続きます^^



♡イタリア視察旅行第1弾はこちら
http://blog.campanula.me/archives/71669425.html



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


☆   
資格も取れる


 ◇整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土)残席あります。 詳細はこちら


 

◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。             

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ