私がインテリアやファッションが好きなのは小さな頃から始まっていた

今日はちょっとだけ、私のプライベートなお話を書いてみました。


インテリアplanライフデザイン浦崎奈美です

 

私は小さな頃から・・・・

ファッションやおしゃれ、インテリアにはとっても興味がありました。

小1くらいから母が使っていたブルーのアイシャドウや赤い口紅をいたずらにつけてみたり、

かわいいピンやリボンが大好きで自分なりに鏡をみてはヘアアレンジして…。

お洋服も買ってもらうのが楽しみで、母の服をこっそり着てみたり
( ^ω^)・・・

サイズが合わないけど横を向いたり後ろを見たり、どんな風に見えるのかなとか、

こっそり着てみてワクワクしてた。

母の居ないクローゼットで着せ替え人形のように遊んでました。

 

そして、お家を飾るのも好きでミニチュアで作った椅子やテーブル、文房具・・・。

お店に売ってるのを真似して作ってみたり。

なかなか買えないから作る ことをして満足していました。


 

後にお洋服も作り始めた。


本格的には、長女が生まれた時。

子供服もたくさん買えなかったし、

赤ちゃんは少しの生地でスカートが作れちゃう!

と思い立ち、そこからワンピース、アウター、ドレス、長男の小学入学式のスーツとか。

 


やるとなったらトコトンやるB型気質ですもん


寝るのも惜しんでミシンに向かっていました。

 

司会のお仕事でスーツを着ていたので、

自分用スーツを作ったり、お家でいつもチクチク、ミシンでガーガガーっとしてた。

 

型紙から自分のアレンジを加えてデザインするのが好きで。

型紙通り、見本通りがめっちゃつまらなくて、
myオリジナルで毎回作っていた。

デザインするのが楽しくてしょうがなかった。

 

そのうち子供たちも大きくなって、仕事も忙しくなり、


今は洋裁は一切してないけどね~笑


ボタン付けもおっくうですけど。笑

 



今考えると私はやっぱりファッションやインテリアがずーっと好きだったんだな~って話。笑

 

 

 

私の手作り服のお写真。

こんな感じです。


IMG_4729


2歳 結婚式のプレゼンター用ドレス





IMG_4724

こんな感じのいっぱい作っていました^^




IMG_4726

子供たち全部私の手作り服を着ています。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


整理収納アドバイザー2級認定講座   9月16日(土) 開催決定 残席あります 
 詳細こちら


お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方 詳細こちら        

 ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら               

 

  

ブログランキングに参加しております。  

 投稿して頂けると嬉しいです。         


LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ