お客様がヴィンテージホームを選んで頂ける理由【2017年11月東川新築編】

IMG_5743

11月に完成した新築住宅のインテリアコーディネートのご紹介です。

浦崎奈美です。

プランニング・アイの見学会に偶然通り掛かったというお客様。
たくさんの住宅、モデルハウスを見に行かれたその後の出会いだっそうです。

その時、ご夫婦でここだね♪と意見が合ったと聞きました。

出会い。。。本当に不思議です。何か波長のようなものが合ったのだと思います♡

広大な自然、大地のど真ん中。空気がきれいでお水も美味しいと有名な東川。

道外から旭川へ移住される方も多いです。
そこで、住まいを求める時ビビッとハマる住宅がヴィンテージホームなのでしょうか。

懐かしいとか、癒されるとか、よくお伝え頂けるので都会とかスタイリッシュとは対照的。

レトロとかアンティーク、ヴィンテージという田舎風です。最近でいうラスティック。


お客様のお好みにぴったり合ったのと、私たちスタッフと相性があったのも確かかと思います(*゚▽゚*)


ご夫婦お二人家族だったのですが、途中から三人に(^_^)

奥様のお腹が臨月で「もう生まれてくれてもいいんですよね〜」なんて会話をしながら打合せをした日の数時間後に生まれたお利口な男の子。

幸せ3人ご家族のお家です。

IMG_5746

やはりダークと白の全体の組み合わせは見学会のイメージから気に入って下さったので、梁や柱、床材、見切材など濃いめの色に。キッチンも合わせて同系色。

全体のクロスは白にしてコントラストを表現。

カーテンは自然素材の麻を。

IMG_5671

IMG_5764

窓から見える景色と合うようにブライトグリーンと麻色のコンビネーション。
外の景色が窓枠がフレームのように飾られて見える。



リビンクから見える扉一つを新しい生命がすくすくと育つ意味合いのレッドに。
洗面台のペンダント照明はレッドの補色であるグリーンでバランスよくコーディネートしました。



IMG_5756

トイレの照明と合わせてステンドグラスのオーダーで作りました。
こちらの壁紙と合わせアンバー色です。


IMG_5766

キッチン周りのタイルはレトロなランプ型に料理の美味しさをプラス効果に一役かうオレンジとカーテンと同色のグリーンをランダムに配色。
食卓の楽しさが空間から感じます。


IMG_6323

そして、玄関から入るとすぐに目に入る薪ストーブ。

北海道の冬は11月から3月まで厳しい寒さがやってきます。
この5ヶ月を温かみのある存在が大きく癒してくれる。
体の芯から遠赤外線により温めてくれる薪ストーブでほっこりです。


IMG_5735

玄関横の階段を上がり広いホールとプライベートルーム、子供部屋


IMG_5773

IMG_6310

上がったホールに懸垂ができるポールもつけました(こういった要望は今までも多数ありましたが懸垂型は初かも 笑)


IMG_5771

IMG_6330

一階の脱衣&クローゼットとしてポールや棚を配置しました。
ポールは棚板の下にアイアンを付けて小さいお子さんが自分で脱いだ服をかけられる高さに調整できます。


IMG_6338

リビングに隣接しているゲストルーム。
時々ご両親が来て泊まることもあるので、右側はお布団を入れる収納、左側はクローゼットとして使えるように棚とポールを取り付けました。

IMG_5748

キッチンは使いやすさを考慮して冷蔵庫→シンク→下準備→調理 ができる動線を作っております。
キッチンからすぐに裏の家庭菜園に出ることも可能です。キッチンの窓から公園がすっきり見渡せるので、お子様が遊んでる様子を見守ることも出来ます。 



20171028_114911_1

IMG_5802

長閑な大地にゆっくりと流れる時間を家族で楽しめるお家です。 

<お客様の声>

他のハウスメーカーで決まりかけていたけれど、不満を感じていた時に、偶然出会った見学会へ行き
夫婦揃って ココだね!って決まりました。
打合せを重ねて、私たち家族の希望と期待を家という形にして頂けて、とても満足しています。
家族で過ごす新居が楽しみです。
プランニング・アイさんにお願いして良かったなと思ってます。


私たちもご縁に感謝し、幸せな暮らしのお手伝いをこれからもずーっとさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。 

 (現場進行中だった時にパチリ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

◆整理収納アドバイザー2級認定講座   2月3日
(土こちら 

◆マインドデザイン講座 12月16日(土1月13日(土こちら

◆TCカラーセラピスト講座開催決定!12月20日(水)こちら


◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら         

 ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら
          

 
☆年末年始の営業について☆


インテリアPlanライフデザイン 

年内営業は 12月26日(火)まで
新年は 1月9日(火)より営業

※通常は水曜日定休ですが、1月10日(水)は営業致します☆

プランニング・アイ

年内営業は 12月29日(金)まで
新年は 1月9日(火)より営業
 

上記のようにさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します☺
 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ