自分と対話して貰いました。整理収納のお話です

浦崎奈美です。
雪と地吹雪でホワイトアウトに見舞われる旭川(>人<;)  みなさん運転に気をつけましょう。
唐突ですが、私のとり得は。。。?といえばなんだろうな〜って考えたの。もしかしたら諦めないってことかもしれないです。
じゃあ奈美ちゃんはずっと物事を諦めないで全部叶えてきたの?と聞かれると…
そんなことはない。
昔はずーっとあきらめてばかりだったかもしれないな。  意外でしょう〜 笑
人生にはいい時もあれば全然上手くいかないときもある。
たまたま何かのきっかけでラッキーな方向に行くことってあるよね。
その、たまたま・・
そのたまたまをみつけた。ですかね。
ま、私のこれまでの体験はまた今度お話をするとして。
では、本題。
今日はお片付けのお話。
12月という区切りの月ということでしょか。今月は7回のご依頼がありました。
こちらは、ご自分のお部屋からリビング、ダイニング、キッチン、パントリー、ユーティリティとお手伝いさせて頂きました。
モノと向き合う。= 自分と向き合う
もう何度も何度も講座や会話や、ブログでも伝えているのですが。
自分にとっての必要、不必要の選択。
動線を見つめることで、家族と自分との関わり。存在価値。
自分はどうしたいか。=これからの自分の未来
自分に問いかけるきっかけが整理収納にはたくさんあります。
果ては自分の拘り。それはどこから来ているのか。
その問いに応えるようにモノに反映させて自分らしい暮らしが整う。
本当の自分の求めていたこと、暮らしに出会うのですよね。
私はお写真をほとんど撮ることはありません。
お客様に真剣に向き合っている時にちょっとお写真を、、、とはならなくて。
というか余計な間を入れたくない。というのが本音かな。今までは撮るのを忘れてしまう、と自分に解釈してたけど
流れを止めるのが嫌というのが本当のところ。
けどね。今回2枚だけ撮らせて頂きました。
お客様があまりにビックリされてたので、じゃあ証拠写真とりましょう~って感じで。(笑)
食品の賞味期限チェックで分けてみたら手前が賞味期限切れ。奥のちょこっとあるのがまだ大丈夫なもの。
他にもこれが全て賞味期限切れ …
大きなスペースのパントリーがあるため冷蔵庫や冷凍庫も2台。食品保存スペースも広いので買いすぎてしまう、それを改善してもらうために現状把握ですね。
だって、結局は廃棄しかない賞味期限切れの食品。
その無駄をなくすというのが全てのおいての豊かな暮らしですよね。
感じること。それが大切なんですよね。
他にも多分、いっぱい感じてくださったと思います。
お家が整って自分の思考も暮らしも整う。
新しい何かが見つかるかもしれませんね。
快適にお正月を迎えられそうです♪と笑顔のお客様がたまらなかったです^^  
~*~*~*~*~*~*~*~*~* ◆整理収納アドバイザー2級認定講座   2月3日 (土こちら 
 
  ◆マインドデザイン講座 1月13日(土こちら ◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら           ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら           ☆年末年始の営業について☆

 

インテリアPlanライフデザイン  

年内営業は 12月26日(火)まで 新年は 1月9日(火)より営業 ※通常は水曜日定休ですが、1月10日(水)は営業致します☆ プランニング・アイ 年内営業は 12月29日(金)まで 新年は 1月9日(火)より営業 上記のようにさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します☺
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ