新しい関係がスタートする宇宙元旦に大切な波長のお話

 

感謝の心を届けたい大切な皆さんへ

 


リスタートすることを考えた時から、日付を3月21日と決めてました。

 

今日はとても佳い日
今日から一年の流れが始まる「宇宙元旦」といわれる日、そして満月。

 


新しい関係がスタートするのに絶好だそうです。

 


人には「波長」というものがありますね。


私はカラーセラピーに携わっているので「波長」というものを身近に用いたり感じたりすることに敏感かもしれないけれど、波長が合う人(モノ)はとっても心地よく感じます。

 

 

何の違和感もなく親しくなれたり、打ち解けあったり、以前からまるで知り合いかのように接することができる
それは、理由なく感じるもので説明のしようがないというのが本当のところかな、って思います。

 


私のところに来て下さるお客様や受講生さんは、波長が合う人が多い。
だから、私と繋がった人たち同士も波長が合うから、すぐに仲良くなって輪が広がっているのでしょう。

 


まわりはほとんど居心地よい関係になる。それは私が発しているものと相手が発しているものが同じ位置に属しているのだと思います。

 

けれど、波長の合っていた人(モノ)のどちらかが違う波長になった時、その関係は居心地の悪い違和感のある関係になるのだと思います。違和感の感じた時その溝を埋めようとして
あれ?なんか変だな。ん?こんなはずじゃないよね。と軌道修正に勤しむ。
無理に波長を合わせようとするのです。


でもね、それって無理なんですよ

だって、自分を変えるのは自分しかいない。逆言えば自分が居心地の悪い波長にできるわけがないからね。

 

私がただ思うのは、自分が発する波長に引き寄せられて自分の人間関係が作られるのかな。とマックス実感しています。

 


たぶん皆さんも同じように感じている人はたくさんいますよね。


だから、ね。

いつもいい波長をだすように私は心掛けています。


もちろんね、めちゃくちゃ落ち込むこともあるし、這い上がれないほど へこんでしまうことも多いけど
もっと言えば、そんな日ばかりの毎日だったりするけど、希望は捨てないで進んで行こうとおもいます。

 

3番目の息子によく思ったことがあったな~って今思い出しました。

 

「期待ではなく希望をいつまでも持ち続けたい

 

 


私と同じ波長の人、これからもよろしくお願い致します(笑)

 

 

繋がりのあるすべての大切な皆さんへ 心を込めて

ライフデザイン Nami

 

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ