無理をしない自然体で心地よい場所が、自分らしさが発揮できる

 

感謝の心を届けたい大切な皆さんへ

 

 

私の家にはミニチュアダックスのワンちゃんがいます。

 

 

一年ほど前から闘病していて、一時は食べることもままならず・・・諦めかけたこともしばしば。

 

大好きなお肉を食べやすく擦ってあげたり、病気や癌に良いという水素水の器械を購入していっぱい飲ませて浴びせて介護のように関わっておりました。

 

きっと、私のことを案じてまだ天国にはいけないと頑張ってくれているように思えて「お母さんは大丈夫だよ♡」と声をかけてました。

 

それがここ数日、食欲が増してきて食べなかったお肉やおやつもガツガツ食べるようになってきました。お医者様から多分あと数か月で・・・と言われていたのでちょっとした奇跡を感じています。

 

けどもう13歳のおばあちゃん。後悔しないよう見守っていきます。

 

 

 

私は新しいステージに向けて進むことに覚悟をきめました。

 

 

 

それには今までの辿ってきたステージがあったから「新しい」ステージが生まれるわけです。

 

 

 

私は直感などの感覚や感性をとても重視するタイプなのですが、その直感って大切だと思います。

 

 

感性を研ぎ澄ます。そして自然の流れに逆らわずに自分を見失わない自分軸を持つことが大切なんです。

 

 

そうするといろんなことが見えてくるんですね。

 

 

自分軸が不安定ということは自分らしさも失ってしまうので、いるべき場所でない場合があります。

 

 

無理をしないで自然体で心地よい場所が自分らしさを発揮できるのだと思います。

 

 

今は水星が逆行しているので、そんな時はモノゴトがスムーズにいかなくなったりミスが出やすかったりということがあるようです。

 

私は自然の流れに影響を受けやすいのか、最近よく忘れものをしたり用事を一度で済ませられなかったり、メールの見落としでトラブルが起きてしまったりと、そんなことが続いてます。

 

それ水星のせい?と言われそうですが 笑

 

 

実際今、私のブログがFacebookにアップできない現象がおきています。もろ影響受けてます 笑 ( ;∀;)

 

 

いろいろなことを整理するのも良い時期だそうです。それはモノだけでなく心も人間関係も言えることですね。

 

 

自分に向き合ういい時間になると思います。

 

 

繋がりのあるすべての大切な皆さんへ 心を込めて

 

ライフデザイン Nami

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ