幸運を引き寄せるカラーを上手に取り入れれば、悩みが少なくなり生きやすくなります

お部屋でもお洋服でも、色って大事ですよね。


センスが良いか悪いかは色で決まると言っても過言ではないくらい。
インテリアのカラーコーディネートでも多色使いするほどテクニックが必要だしお洋服も同じです。

 

 

ライフデザイン Namiです。

 

 

色を上手に取り入れれば生きやすくなります

 

 

色について以前から色彩心理を学んだり、インテリアカラーを勉強したり、常々仕事でも触れることが多いので意識をしていたけれど、
今はさらに色のスキルを深めて学んでおります。

 

 


今学んでいるのは見た目の色・・・・・

パーソナルカラー

 


パーソナルカラリストの勉強はめちゃくちゃ楽しく、知りたいことがたくさんなんです^^
楽しいから吸収できるんだな~と実感するほどワクワクやってます。

 

 

7月か8月にはパーソナルカラリストとしてデビュー♬したいのでモニターとしてお得価格で限定募集するかもと検討中です。

興味のある方いたら嬉しいな♡

 

 

 

カラーは心理を支配します

 

色は脳と体に影響するので、自分は「こうなりたい」って思ったら色を利用するのは大きな価値ありだと思うのです。

 


朝出かける時の服の色が自分の脳に影響するとしたらスゴイと思いませんか。
イメージする なりたい自分に色が促してくれるならそれは生かすべきですよね

 


もちろん、色に良い悪いはありません。

 


今の自分を知るのも色からメッセージを貰えるし(それはカラーセラピーでわかります)
なりたい自分の後押しをしてくれるのもカラーはとても効果がある。

 


知っていると近道になるかもしれないってことよね。

 

 

ただ思ったのは、色にはどの色もプラスとマイナスがあって、その日その時でプラス効果を得たいから
ちょっと違う?って思ったら今日は補色にしてみるというアレンジも出来たらいいかも~って思います。

プラスもマイナスも気付きはあるので、マイナスは悪いことではないのよね。

 

 

色は波長がそれぞれ違うので
効果は試してみて何度も使ってみて、わかってきてコツを得られると思うの。

幸運を引き寄せる色のチカラはあるんです。

 


そんなことの「お茶会」なんかできたらいいかな、とも思案中~。
お茶会はある一つのテーマに添って開催していけたら楽しいな~って思ってます。

 

 

今年ももう半年が過ぎ、後半はカラーについてのセミナーのご依頼を受けているので、益々頑張って楽しみたいと思います。
インテリアもファッションも色は楽しいから、融合させたりして幸運を引き寄せましょ。

 

 

因みに、今の私の色は「イエロー」


私のパーソナルカラーはウインターなので、レモンイエロー、アイシーイエローなどの青みがかった黄色を選ぶようにしています。

 

こちらのスカートはユニクロなんです~ (=^・^=)

 

 

 

 

感謝の心を届けたい大切な人へ心を込めて

ライフデザイン Nami

 

 

 

 

*~*~*~*~* Namiの講座.セミナー・セッション *~*~*~*~*~*

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

 

 

*あなたに似合うファッションをアドバイス ~お洋服難民から抜け出そう~

◆ファッションスタイル骨格診断

 

さらに充実したお得なコース(モニター募集中10名残席5名様

◆クローゼット診断とファッションスタイリストコース

◆クローゼット診断とファッションスタイリストコース+ショッピング同行

 

 

 

*色で自分の心を知ろう

◆カラーセラピスト養成講座

 

 

 

Namiの活動はどんなことをしているの?こちらどうぞ

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ