パーソナルカラー診断始まりました。色でお顔のイメージが良くなるカラーを見つけます!そして貴女のNGカラーシーズンも!

8月1日からモニターお申込み頂いたパーソナルカラー診断が始まりました。
お陰さまで満席で本当に有り難く感謝です。

 

ライフデザイン旭川 Namiです。

 

 

パーソナルカラーとは、ご存じの方多いと思いますが、

簡単に説明しますと肌がイエローベースか、ブルーベースなのかを見ます。

次に4つのシーズンカラーに分けます。ドレープをお顔の近くで合わせてベストカラーシーズンを見つけます。

春のスプリングタイプ 夏のサマータイプ 秋のオータムタイプ 冬のウインタータイプです。

 

例えば赤なら、春のレッド、夏のレッド、秋のレッド、冬のレッドとそれぞれあるのです。
朱色の赤、ローズ系の赤など似合う赤がシーズンで違います。

 

シーズンカラーで主に特徴はありますが、

鮮やかなのが得意なのか暗めが得意なのか。

ソフトがいいのかクールがいいのかシックが合うのか・・・などです。

 

ベストカラーシーズンを身に着けると、お顔が綺麗に透明感やツヤが出たり、引き締まって小顔に見えたり魅力的に若々しく見える色

 

 

あなたのNGカラーは何??

 

そして私はNGカラーシーズンもお伝えしてます。
では、NGカラーシーズンとは・・・
その色を身に着けると、顔がくすんだり弛んだり見えたり、シワやシミが目立つなど避けて貰いたいカラー。

 

 

世の中たくさんの色の服や小物アクセサリーがあるので、ベストカラーシーズンだけだと迷ってしまうのが私の経験上あります。

 

例えばショッピングの時も、微妙に色の違いが判らないことがあります。
けれど、避けた方がよい色を明確にしておけば選ぶときにあまり悩まなくてすみます。

 

ショップの洋服の色は数えきれないほど出ていますよね。

このワンピースのレッドは私に似合っている色なの???なんてこと私はよくありました。

なので、私にとってマイナスイメージになる色を知っておけばショッピングも容易に楽しめますね。

 

一番最初にモニターさんで受けてくださったのは3名のグループ診断。

さらにお一人の方は骨格診断とセットで受けて下さいました。

 

普段からあまりオシャレはしないと仰って、同じような色やデザインのものばかりと。

診断してみるとパーソナルカラーはスプリング。それも鮮やかで明るいビタミンカラーがお得意!

 

そう伝えるとお顔がパーーーっと笑顔になって、昔はこのような色も着ていたの、もう一度着てみようかしら、と。

思い出したように話してくれました!

 

骨格診断はストレートさんでシンプルでスッキリしたスタイル。

イメージも大好きなタイプだったそうで久しぶりにスカートも挑戦してみようかしら、とオシャレに心が動いて下さって、とてもとても嬉しかった!!!

 

そう、女性なら一生オシャレは楽しめるし、喜びを得られるものなんですよー!

 

 

 

 

先週末に受けてくださった方の中で、1人の方の私のイメージはスプリングの(春)でしたが、結果はオータム(秋)(*⁰▿⁰*)
それがとてもお似合いで秋色の深い色が艶やかで品を感じる方(*☻-☻*)
大人な女性を演出できるカラーがピッタリで素敵でした。

 

で、その日のお洋服もよく見たら偶然にもオータムレッド
以前受けてくださった骨格診断もストレートさんらしいシルエットで やっぱりお似合いでしたね(*^-^*)

 

 

 

 

 

姉妹で受けてくださったお2人は
お姉さんはベストカラーシーズンがオータムでNGカラーはサマー。

妹さんはベストがサマーでNGがオータムで見事に真逆でした。

 


以前に骨格診断受けてくださった時 お姉さんは骨格ナチュラル、妹さんは骨格ウエーブ。

これもまた、重なるところが1つも無し。

けど、お洋服やアクセサリーなどのトレードが出来そう~と楽しそうでした。

 

 

 

似合うアイテムを知るとワクワクして自分に自信が持てるきっかけになると実感しています(*‘∀‘)

 

 

感謝の心を届けたい大切な人へ心を込めて
ライフデザイン Nam

 

 

ライフデザインNamiの公式アカウント(LINEアット)に登録お願いします^^

ファッションのこと、インテリアのこと、お片づけのこと、カラーのこと、ココロのこと、

楽しいお話を気軽に読んでほしいです^^

 

ご登録でファッション各コースから500円の割引になります

友だち追加

ポチっとお願いします↑

 

 

*~*~*~*~* Namiの講座.セミナー・セッション *~*~*~*~*~*

整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

 

 

ファッション診断の各スタイリスト新コース

*あなたに似合うファッションをアドバイス ~お洋服難民から抜け出そう~

 

◆パーソナルカラー診断
あなたに似合う色のベストカラーシーズンとNGカラーシーズンを診断します。
イエベ、ブルべ、ライトタイプ、ディープタイプなど6タイプも導きます。

 

◆ファッションスタイル骨格診断

あなたに似合うデザインと似合う素材を診断します。
骨格ストレート・骨格ウエーブ・骨格ナチュラルの3タイプを軸にミックスタイプの診断もします。

 

◆パーソナルカラー診断+骨格診断セットコース

似合う色、似合うデザイン、似合う素材、3つが判ればオシャレはパーフェクト!

 

 

◆クローゼット診断とファッションスタイリストコース

◆クローゼット診断とファッションスタイリストコース+ショッピング同行

お客様の似合うファッションを骨格診断から分析して、お似合いのアイテムの傾向を理論からアドバイスします。
さらにパーソナルカラー診断と合わせてお似合いのアイテムを見つけます。(8/1より導入)
クローゼットから必要なアイテムと必要でないアイテムを分類します。
さらに お持ちのアイテムでコーディネート提案、着こなし方、応用の仕方、足りないアイテムをご提案させて頂きます。
オプションとして、ショッピング同行で足りないアイテムなどをご購入頂き アレンジ方法などのアドバイスを致します。
お手持ちの服やアクセサリー、小物、靴など 最低限のアイテムでコーディネートの幅が広がるコツをトータルでご提案します。

 

各ファッションコースの詳細はこちら

 

*色で自分の心を知ろう

◆カラーセラピスト養成講座

Namiの活動はどんなことをしているの?こちらどうぞ

 

 

 

NamiライフデザインLINE公式アカウント(LINEアット)ご登録お願いします

ファッション各コース500円割引になります

友だち追加

ポチっとお願いします↑

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ