【開催報告】インテリアのときめきポイントを知るインテリアワークショップ『私の部屋をコーディネート』を開催しました

FullSizeRender こんにちは♪浦崎奈美です。 今日は先週開催した インテリアワークショップ『私の部屋をコーディネート』について書きます。 6名の皆さんに参加して頂きました。 私の方でアイテムを準備して、それぞれ、自分の素敵と思う空間をイメージして トータルでコーディネートをして貰いました。 するとね、不思議なことがあるんですよね〜。 参加者さんからは、今まで思いもよらなかったテイストが出来上がりました!とか。 今まで選ばなかったインテリアが好きなんだ、とわかりました!とか。 たくさんの発見があったようでした。 FullSizeRender FullSizeRender 必要な方にはコーディネートのポイントも個々にお伝えして楽しく過ごして頂けたと思います。 私が日頃インテリアコーディネーターとしてお仕事させて頂くお客様の中には、 あまりに多くあるインテリアから目移りしてしまい、自分はいったいどれがいいのか(好きなのか)わからなくなり、迷走してしまった。 そんな方もよく遭遇します。 世の中には素敵なインテリアがたくさんありますから、その気持ちよ〜くわかります。 けれど、アレもいい、コレもいいと揃えていると気付けばテイストが統一されてない、なんか全部バラバラ…って、よくある話です。 けれど誰もがときめくポイントがあるんですよね。 それを知るとブレない 素敵な統一したインテリアが出来上がるんです。 それをビジュアル化してみる事が、インテリアを考えるには必要なことなんですよね♪ ☆さて、今回のご感想☆ 自分の好みが今ひとつわからなかったけれど、あれも良い、これも良いとバラバラの感覚であったのが統一されてスッキリできました。とても楽しくこれからの参考にしたいと思います。 家具とか壁の色などのバランスがとても勉強になりました。これからは自分の理想を目指して参考にしたいと思います。 自分だけの空間を贅沢に過ごせる居心地の良いお部屋づくり。想像の世界だったけれど、気持ちがルンルンしてきて楽しかったデス。 楽しくこれから自分が暮らす部屋のイメージをしたら、私がイヤだと思っていた南欧風が出来上がっていました。こういう作業をしながら実はこの感じが好きだったのかも…と思いながら出来上がりにびっくりしました。 自分の好きなものを改めて確認すること、そして床やカーテン等トータルコーディネートすることの楽しさや難しさを感じました。でも何より奈美さんと会えて嬉しかった!!(ありがとうございます♡) 最初どんな感じが好きなのかもわからず 好きなものを切り取っていたのですが、その中から選び出していくと自分の今の好みがわかってきました。とても楽しく、他の皆さんのもとてもステキでした。 FullSizeRender インテリアを楽しむことは、心の充実と豊かさを感じることと思います。 そのヒントになれば嬉しいな♪   ここ数日間東京に行ってました。 東京は46年振りの大寒波が数日続いたようですね。 北海道人にとっては、驚くことではないですが 準備のない地域の人にとっては大変なんでしょうね。 東京では、私の尊敬する藤村正宏先生のエクスマセミナーに参加して充実した楽しい時間を過ごしました。 新しい書籍が2月2日に出版されるので、参加者全員に貰うことができました。 FullSizeRender 藤村先生はマーケティングの思想を広めていますが、 『仕合わせな人生の在り方』 …を伝えているのだと思います。 今回の私の感想はフェイスブックで投稿してます。 内容については #エクスマセミナー 、または 藤村先生のブログでみてください。 ひと言! 逸脱してますから!(笑)
~*~*~*~*~*~*~*~*~* ◆整理収納アドバイザー2級認定講座   2月3日 (土)or 3月10日(土)こち
◆お片づけにお悩みの方、実際作業しながらアドバイスを貰いたい方  詳細こちら     ◆ファッション骨格診断お得コース受付中 詳細こちら   
 
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ