お家づくりと整理収納の共通点

S__19243030

テーマを決めてコンセプトを考える

お家づくりと整理収納のプロセスは共通しています。

ライフデザイン 大上奈美です。

自分の理想はどこに向かいたいのか

それが明確になっているのと、そうでないのでは、断然進む速度も結果も違ってきます。

そうは言っても、それを見つけられないことありますよねそれを見つけるお手伝いをする。

それが私のやりたい大好きなこと。 

住まいとか、整理収納に限らずなんですお家作りも整理収納も、だから楽しいのです♪

先日開催の整理収納アドバイザー2級講座を受講下さった中の

お一人の方のご感想とその後のご報告を頂きましたのでご紹介させて頂きます♪(ご了承頂いております)

整理収納について、こんなに奥深いものと思いませんでした。

これといった正解は(ひとつでは)なく、その人に合った収納、整理の答えは本人にしかないのだと思いました。

楽をして生活をする。

整理や収納によっていろいろな生活スタイルが産まれるのでは?!と思いました。

改めて考えさせられました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜講座を受けて頂いた数日後にその後のご報告を頂きました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

たくさんの気付きで、心の整理がつき、モノに対する考え方、見方が大きく変わりました。

今まで長年にわたり手を付けることが出来なかった〇〇にも感謝をもって、手放すことができました。

今まで、何か引っ掛かっていたものが、スッキリして気持ちが良くなりました。

今後も積極的に取り組んでいきたいです。

笑顔を浮かべイキイキとお話し下さいました。

ありがとうございました。感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

楽をして生活をする=これが整理収納の極みでもありますね。

次回の講座の日程は3月26日です。

詳しくは★資格も取れる整理収納アドバイザー2級認定講座

お片づけにお悩みの方はこちらをご覧ください→

ご覧いただきましてありがとうございます

 

ブログランキングに参加しております。

投稿して頂けると嬉しいです♪

                                                           
LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ