似合うファッションはセンスではありません。キラッと輝くアイテムを知らないだけ。

真剣になると口がとんがります( ;∀;)

 

 

旭川 ライフデザイン Namiです。

 

 

ファッション骨格スタイル診断のご依頼が増えて、先日も大荷物を抱えて出張コンサルしてきました。

コンサルのご依頼頂くのは私の場合、年令は10代から70代と幅広いのですが、特に多いのは40〜50代の女性。

 


何故40代からのご依頼が多いのか。



子育てに手が離れ少し自分にご褒美や投資をしようかと改めて自分を顧みた時

 


私はどんなお洋服を着たら良いのかしら⁈ 若い時に着ていたデザインの服…今の私に合ってるのかしら。
若々しくいたいけど、無理してるようにも見られたくない…。けれど老けたオバさんに見られたくない。

 


じゃあ今の私に似合うファッションってどんなの?持ってる服やアイテムが似合っているのか似合ってないのか。
ショッピングに行っても何を購入していいのかわからない。

 


     ・・・・ヒアリングでよく聞くのがこのようなお話。

 



よーくわかります。だって私がそういうお洋服難民になったから。

 

 


私もその頃いろいろ試して買ってみました。
年代に合ったファッションは大人系でカッコよくて、ブランドもそれなりの探して無理して買ってみて。

 



でも、なーんか違うんですよね。すべて私らしくない 笑

 

 


着ていても嬉しくないしワクワクしないし、やっぱりどこか変…。 素敵だなんてまったく感じない、特徴のない普通の人だし(笑)
けど、友達は同じような服を着ていても素敵に輝いて着こなしているのに…。何故なの⁈って。

 


それから似合うファッションアイテムって骨格の違いがある、と知った。
確かに私と友達は全く違うタイプだった。

 



若い時から友達はメンズっぽいシャツにパンツを履くだけでカッコよく見えてキラッと光って見える。
だけど私は似たような服を着ても、何の印象も残らない地味な人になる。

 


今考えたら当たり前だと笑えるけどね。


自分の骨格タイプを知ると知らないでは服の選び方が全く変わる。
似合うファッションは、その人の良さがキラッって光る何かを感じるものです。

 



どんな人にもそのキラッと輝けるアイテムは必ずあるのです。
太っているから、歳をとっているからは、まったく関係ありません。

 



いくら歳を重ねても素敵な人っているでしょう。あきらめてはダメなんです。

 



私は、似合う骨格タイプを診断するとき、
あ、これだ!って、わかる瞬間がある。私のアンテナがビビッとくる 笑
するとスルスル〜ってその人が素敵になる姿が頭の中に見えてくる。私のテンション上昇の時です(笑)

 

 

キラッと光るその瞬間を見つけます。

 

 

診断の時、自分のタイプや正確な客観的特徴を知ってもらうために。
どうして結果そのタイプなのかを説明します。

 


まずは自分の良さを知ってもらいたいから。
そこから改めてご自分の好みのタイプに寄せる。

 


結果として診断者の好みではないタイプとしても、
お好みに寄せる方法をアドバイスしたり、着こなし方のポイントをわかりやすくご説明します。

 


だから女性なら決して諦めないでくださいね。

自分がキラッと光るアイテムが絶対見つかります。

自己診断だとわからない、という方や間違った診断をされている方も・・・・・(T_T)

 

 


自分にご褒美は女性ならではの喜びだと思います。

 

 

感謝の心を届けたい大切な人へ心を込めて

ライフデザイン Nami

 

 

 

 

 

*~*~*~*~* Namiの講座.セミナー・セッション *~*~*~*~*~*

 

整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中

 

*あなたに似合うファッションをアドバイス ~お洋服難民から抜け出そう~

◆ファッションスタイル骨格診断

さらに充実したお得なコース(モニター募集中残席5名様)

◆クローゼット診断とファッションスタイリストコース

◆クローゼット診断とファッションスタイリストコース+ショッピング同行

 

 

*素敵な自分になることに覚悟を決めよう!集中講座

◆欲張りブランディングセミナー

 

 

*色で自分の心を知ろう

◆カラーセラピスト養成講座

 

 

*アドバイザー向け講座

◆お片づけ実践ワーク

 

 

Namiの活動はどんなことをしているの?こちらどうぞ

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
アバター
心と暮らしと貴女らしさを彩るコーディネーター 北海道旭川市『ライフデザイン』代表 インテリアコーディネーター、ファッションスタイルアドバイザー、整理収納アドバイザー、メンタル美容セラピスト、イベントブライダルアナウンサー、ナミーズアカデミー主宰。 今まで培った様々なスキルから 聴く・伝える・輝く女性へと導くお手伝いを生き甲斐としている。

お問い合わせ